アトリエ みなみ風


ハンドメイド雑貨、デコスイーツ等の紹介です^^
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
出品しています
マイオークション
お気軽にご覧ください
★★★
最新トラックバック
メールフォーム
------

clap

theme : -

20100317
簡単にできるチョコレートポッキーのご紹介をします。いろいろアレンジして、色々なポッキーを作ってみてください
完成品はこちらです

ポッキーロゴ
材料のご紹介ですポッキー7材料_R樹脂粘土(グレイスを使用しました)・竹くし&爪楊枝・木工用ボンド(ソース作りに使います)・アクリル絵の具(黄土色・こげ茶色)・筆・はさみもしくはペンチ・乾燥させる時にあると便利な、オアシスもしくはトレイ・・・・ご参考まで

1)竹くし・爪楊枝のとがった部分を、ペンチもしくははさみでカットします。とても硬いので気をつけてください。
ポッキー_R

2)竹くし・爪楊枝を黄土色で着色します。アクリル絵の具を水で薄めてください。ポッキー1_R

3)ポッキー色が完成したら、焦げ目をこげ茶色のアクリル絵の具で描きます。爪楊枝を使うと細い線が描けます。
ポッキー2_R・・・もつ部分だけで、着色は良いと思います。

4)アクリル絵の具が乾いたら、樹脂粘土をつけます。少し大変な作業ですが、がんばってください~
こんな感じに完成したら、乾燥させます。(1~2日くらい)
ポッキー3_R

。。。。。。。。。。。。。。。チョコレートソースを作ります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アクリル絵の具でこげ茶色(茶色と黒をまぜます)を作ります。
ポッキー5_R
たっぷり、木工用ボンドを入れて、しっかり混ぜて完成です。

沢山できてしまったら、クリスタルパックに入れておくと、色々なデコにチョコレートソースとして使えますよ。
ポッキー8_R

いちごのソースも作れます・・木工用ボンドにピンクのアクリル絵の具を混ぜるだけです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
5)乾燥したら、チョコレートソースを筆等で塗ります。ポッキー6_R
この時、フェイクナッツやナツッ等を付ければ、色々なポッキーができます。

6)オアシスもしくは、トレイにさして乾燥すれば完成です
ポッキー7_R

ケーキ1-3_R


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
宜しくお願いします





clap

theme : -

Comment
こんばんは♪
うわぁ~、どこから見てもポッキーだぁ~(゜o゜)

すごーい!!

作ってみたいけど、難しそう~。

Posted by kyonhappy 20100317 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100317 :edit
kyonhappy さんこんにちわ♪
いつもご訪問ありがとうございます^^

卒園おめでとうございます!

応援!しています★
Posted by nanamikoubou 20100318 :edit
Write Comment
secret?
ようこそ
カウンター
はじめてみよう^^
作り方(クリックしてね♪)
参加しています
プロフィール

nanamikoubou

Author:nanamikoubou
樹脂粘土を使って、小物雑貨を作っています。
季節に応じて、いろいろな作品を載せていきたいと思います
樹脂粘土の世界に、是非お越しください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

