アトリエ みなみ風


ハンドメイド雑貨、デコスイーツ等の紹介です^^
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
出品しています
マイオークション
お気軽にご覧ください
★★★
最新トラックバック
メールフォーム
------

clap

theme : -

20100128
いろいろ使えるさくらんぼの作り方を紹介しますウインク
さくらんぼロゴ2
材料を紹介します
材料ロゴ_R 画像を参考にしてください♪ 粘土(透明感のあるモデナ)・スーパーグロスニス・ワイヤー(グリーン色)太さ♯200を使いました。・アクリル絵の具(赤・黄色・こげ茶)・ボンド・スポンジ(色付けに使います)・ニスを塗る筆・オアシス(作品をさして置くのに使います)
(1)ワイヤーを1~2センチくらいにカットします。ワイヤーは手芸店で購入しました。太さは#200を使いました。さくらんぼの作り方ワイヤーのカット_R
(2)色をつけます。果実用には少しの黄色を混ぜ、茎には、こげ茶色を作ります。茶色に黒色を混ぜて作りました。
さくらんぼの作り方粘土の色付け_R。。黄色は本当に少なめでいいです♪
さくらんぼの作り方粘土の色付け1_R。。。茎用の粘土はラップしておきましょう^^
(3)果実を作ります。丸めて、ワイヤーの先にボンドを付け、さします。
さくらんぼの作り方ワイヤーに粘土をつける_R
(4)出来上がったらオアシスにさして、乾燥させます。(1日~2日くらい)
さくらんぼの作り方乾燥させる_R
(5)アクリル絵の具、赤3と少しの黄色1の割合を混ぜ、スポンジでポンポンとたたくように色を付けます。べっとりとならないよう、ご注意ぴんくはーと^^がんばってくださいうさぎ
(6)絵の具が乾いたら、スーパーグロスを塗ります。多めに塗るとみずみずしさがでますハート音符
ウルトラバー二ッシュ スーパーグロスは、粘土専門のお店で購入しました顔(きらきら)さくらんぼの作り方材料グロスニス_R
さくらんぼの作り方ニスを塗る_R
(7)ニスが乾いたら、茶色(こげ茶)の粘土で茎をつけます。この時、ワイヤーを少し曲げるとさくらんぼらしくなります♪茎は、少しの粘土で大丈夫です。ボンドは付けなくても大丈夫だと思います^^さくらんぼの作り方先端の処理1_R

さくらんぼ 完成です!マスカラばっちり是非、作ってみてください顔(きらきら)

さくらんぼロゴ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村ポチっとしてくださると嬉しいです^^

clap

theme : -

Comment
ああ美味しそう♪
nanamikoubouさん こんばんは


仕事で行った
山形のさくらぼ狩を思い出しました♪

ああ^美味しそうです。
それに可愛い~~~(^0^)♪きゃきゃ

Posted by otokutokuko 20100130 :edit
otokutokukoさんこんばんわ^^
コメントありがとうございます

見えますか^^?!私は山形のさくらんぼが大好きです。。ですが、お値段がいいですので、なかなかお口にはいりません(笑)
いろいろな土地にいかれるのですね^^。。素敵です!
Posted by nanamikoubou 20100130 :edit
Write Comment
secret?
ようこそ
カウンター
はじめてみよう^^
作り方(クリックしてね♪)
参加しています
プロフィール

nanamikoubou

Author:nanamikoubou
樹脂粘土を使って、小物雑貨を作っています。
季節に応じて、いろいろな作品を載せていきたいと思います
樹脂粘土の世界に、是非お越しください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

