アトリエ みなみ風


ハンドメイド雑貨、デコスイーツ等の紹介です^^
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
出品しています
マイオークション
お気軽にご覧ください
★★★
最新トラックバック
メールフォーム
------

clap

theme : -

20100123
みずみずし~いキュウイ、作ってみてください^^もくろみ

キュウイ
私はこうやって作っています^^お試しください~ニコニコ

材料。。。すけるくん・コート液・アクリル絵の具(絵の具でも良い)黄緑 (種用)・・・ピーチパウダーなければアクリル絵の具の黒色を使用してください。木工用ボンド・カッター・爪楊枝・のし棒・丸型小

ピーチパウダーは種の表現に使います(ドールハウスのお店で購入しました
)。。なければ、黒のアクリル絵の具でもいいと思います♪
キュウイナッツ_R ・・・・・ピーチパウダー拡大     キュウイ材料_R
<1>粘土(すけるくん)に黄緑色で着色します。私は、黄色に少しの青色を混ぜました。本当に少しでいいです。薄い方がキュウイらしくなるかな?!と思います^^キュウイ材料色付け_R・・・中心の白い部分の粘土もご用意ください
<2>のし棒で伸ばして、丸型で抜きます。くっついてしまう時は、本当に少しのサラダ油を塗るといいですにこ
キュウイ材料型どり_R
<3>中心部に白い粘土をおいてくださいペロッ
こんな感じで、白い粘土の周りにボンドを付けます。爪楊枝を使うと便利です^^キュウイ材料ボンドをつける_R
<4>ピーチパウダーをつけます。 キュウイ筋をいれる_R
画像のような感じで筋をいれます。100円ショップでで購入した、クラフト用のカッターが便利です顔(きらきら)・・・・中心の白い部分を押してなじませてください。

パウダーがない場合は、筋を入れた後、アクリル絵の具の黒色等で、種を書きます。キュウイ作り方2_Rキュウイ作り方2-1_R・・・・・こんな感じで、アクリル絵の具で書きました♪

<5>1~2日(だいたい)乾いたら、コート液を2~3回塗り、少し透けたら完成ですラヴキュウイ作り方コート液を塗る_R・・・ヒートン等を付ければ、パーツにもなります^^

沢山できました!ニコニコ

キュウイ作り方完成1-1_R
キュウイのムースケーキ、完成しました^^ニコッ♪ムースケーキ6





clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
ようこそ
カウンター
はじめてみよう^^
作り方(クリックしてね♪)
参加しています
プロフィール

nanamikoubou

Author:nanamikoubou
樹脂粘土を使って、小物雑貨を作っています。
季節に応じて、いろいろな作品を載せていきたいと思います
樹脂粘土の世界に、是非お越しください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

