アトリエ みなみ風


ハンドメイド雑貨、デコスイーツ等の紹介です^^
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
出品しています
マイオークション
お気軽にご覧ください
★★★
最新トラックバック
メールフォーム
------

clap

theme : -

20100120
簡単にできるオムレット(生地)の作り方オンプP1

材料を紹介します。軽量樹脂粘土(ハーティークレイホワイト)・のし棒・丸型(画像になくてすみません)・爪楊枝・アクリル絵の具(黄色・茶色・黄土色)など・スポンジもしくは筆等・・・生地に使う材料です。中に挟む、フルーツやクリームはお好みでご用意ください。
画像を参考にしてくださいオムクレープ 材料_R
<1>粘土に色をつけます。アクリル絵の具(水彩絵の具でも良い)黄土色2・黄色1の割合で粘土に混ぜます。
オムクレープ 色付け_R
<2>色付けした粘土をのし棒でのばし、歯ブラシ等で生地をたたきます。凸凹の感じをだします。スポンジらしくなりましたか^^

jumee☆faceA170Rオムクレープ 伸ばして_R

<3>丸型を使い、くりぬきます。淵・生地・・もう一度仕上げに歯ブラシであとをつけてくださいjumee☆faceA179L

オムクレープ 伸ばして型どり_R

オムクレープ スポンジメーキング1_R

<4>3~5分おいてから、折り曲げます。(少し乾かせてから折った方が、スポンジらしくなるような?!)上の方を少し狭く折った方が、中身が見えて良いと思いますjumee☆faceA119オムクレープ スポンジメーキング_R

                 <5>淵は爪楊枝などを使って、後を付けてください・・・^^
<6>生地が乾いたら、焦げ目を付けます。オムクレープ 色をつける_R
アクリル絵の具、黄色1・茶色1・黄土色3くらいの割合で色を作ります。スポンジを使い、ポンポンとたたくように焦げ目を付けると、焦げ目らしくなります^^試してみてくださいjumee☆faceA156

<7>生地が完成しました!jumee☆faceA10オムクレープ 生地完成_R
乾いたらお好みで、クリームやフルーツをサンドしてくださいオンプP1

チャームとして9ピンをさしてお使いになりたい場合、こちらの粘土がおすすめです。。パーツ用として作って、みました。オムクレープ 9ピン付き_R
モデナソフトです・・・仕上がりは、硬く、ピンも抜けにくくなります。淵にはニスを塗って仕上げました。オムロゴ入り
☆いちごジャムもたっぷりはさみました^^オム1-8
オムレット完成しました^^
オムレット9ピン1-7 いかがですか^^jumee☆faceA11

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


clap

theme : -

Comment
はじめましてv-10
オークションサイトからとんできました。
とっても素敵なスイーツデコですねe-420
作り方までアップしていらっしゃって、本当に親切なブログだと感動しています。
また遊びにきますe-266
Posted by 春風 20100518 :edit
ご訪問ありがとうございます♪^^
もっと作り方をご紹介できるよう、がんばります^^

とても嬉しい!コメントをありがとうございます~

また是非、遊びにきてくださいね♪
Posted by 春風さんこんにちわ^^ 20100519 :edit
Write Comment
secret?
ようこそ
カウンター
はじめてみよう^^
作り方(クリックしてね♪)
参加しています
プロフィール

nanamikoubou

Author:nanamikoubou
樹脂粘土を使って、小物雑貨を作っています。
季節に応じて、いろいろな作品を載せていきたいと思います
樹脂粘土の世界に、是非お越しください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

