アトリエ みなみ風


ハンドメイド雑貨、デコスイーツ等の紹介です^^
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
出品しています
マイオークション
お気軽にご覧ください
★★★
最新トラックバック
メールフォーム
------

clap

theme : -

20110316
ご訪問ありがとうございます。絶望的な中、救助されたニュースを見て、心が温かくなります。簡単な言葉の表現しかできませんが、希望を少しでも信じて乗り越えてください。
私の住む三島は、少しでも協力して電気を節約する事しかできておりませんが、まずは身近からできる事をやっています。一早くの復興と、一人でも多くの人が救われる事を、心から祈っています。

昨日の地震はとても大きな揺れでしたが、大きな混乱はありません。ご心配してくださってありがとうございました。温かなメール、とても嬉しかったです^^。

お話は変わりまして、
先日「結婚の思い出」の内容の記事を、急遽消去いたしました。中学の孫娘が怒っているから消して!?と、その母からです。怒られる記事を書いた覚えもないですし、粘土になんて興味がない方ですので、私のブログも知らないはずなのですが・・・気にさわってしまったのですね。
色々と言いたい事は沢山あるでしょうが、何でも人に言えばすむ事ではありません。あなたのその言動で、身近な人を傷つけたり怒らせていませんか?!きっと築かないでしょうが・・・
もう少し相手の事を思って、物事を理解して自分のストレス解消の為だけに、物事を言わないでください。
家の夫にとっても大切な母、私の子供たちも孫なのです。
身内の事を書かせていただきました。大変失礼しました~でも、思っていた事が吐き出せてすっきりしました~
お見苦しい記事ですみません・・・また消去しろって言われてしまうかもしれませんが?覚悟しています。

アップルパイを作りました~
アップルパイ_R
生地は軽量粘土ハーティークレイです。生地は黄土色の絵の具を混ぜてあります。
生地にカッターで層をつけ、アクリル絵の具で焦げ目をつけます。
アップルパイ1_R
すけるくんで作った、アップルのスライスと、レーズンをのせます。生地の真ん中は、山になっています。
アップルパイ2_R
画像のような細長い生地にも、カッターで層をつけ焦げ目をつけます。同じ物を6本作ります。
アップルパイ3_R
交互に編みこんでいきます。上にはシュガーを沢山のせた葉っぱをのせました。
アップルパイ4_R
仕上げ材はこれ~スパーグロスニスを何回か塗って完成です。
アップルパイ5_R
キャンディーポットのフタに作りました。他のスイーツも完成です。
アップルパイ7_R
長い記事ですが、読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

clap

theme : -

ようこそ
カウンター
はじめてみよう^^
作り方(クリックしてね♪)
参加しています
プロフィール

nanamikoubou

Author:nanamikoubou
樹脂粘土を使って、小物雑貨を作っています。
季節に応じて、いろいろな作品を載せていきたいと思います
樹脂粘土の世界に、是非お越しください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

